トンちゃん避妊手術をうける①

DSC03174.jpg


  
♀猫の性成熟は生後3~9ヶ月齢

かかりつけ医によると

6か月以上であれば

避妊手術が可能ということでした


 
1月生まれのトンちゃん

生後6か月以降だと7月

真夏は可哀そうだから10月位にしようと

当初は考えていました


 
が、、、



しかし…



忘れもしない7月1日

夜中に突然鳴きだしました


それも


大音量



今まで夜中に泣いたこと鳴ったのに
 



コレは発情期ってやつか!



まぁ仕方ないのか。ちょっと我慢するか

っと初日はそう思っていたのですが


 
2日目3日目と一向に静まりません

ちょっと落ち着いたなぁ~と思うと

また♂を求めて泣く

網戸の向こうにひたすら未来のフィアンセを求め

背中を触るとお尻を持ち上げ、求める

毛づくろいの最中も


 
そして今まで子猫の陽気な顔が艶やかな顔に

おっ、女になったトンちゃんを見て

たまらなく寂しい気持ちになりましたね

例えば娘が初めて彼氏を連れてきた心境か

(大げさだわな)


 
まぁ幸いなことに

スプレー攻撃と言いまして

おしっこをそこらへんに撒いて

縄張り強調をするはなかったで良かったけど

(スプレー攻撃は♂だけなのかな!?)


 
集合住宅の我が家

自分の家の問題だけならいざ知らず

おそらく隣上下近所に迷惑をかけているんではないかと

急に襲った不安



 
寂しさと不安が交錯する中

かかりつけ医に相談すると

7月8日に手術しましょうということになって

トンちゃんは避妊手術をうけることになりました


 
②へ続く





※管理人ガリちゃんの日常日記ブログ。
こちらもよろしくトントンです♪

ガリと音楽と筋トレ日記
http://yaplog.jp/in_my_place-01/






プロフィール

トンちゃん

Author:トンちゃん
2017年1月5日生まれの
とんちゃん(トンキニーズ:♀)と管理人(ガリちゃん)の毎日グダグダ日記!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク